haiju's 開発メモ

開発に必要な情報を自分用にメモ

Oisixの退会ユーザ向けの営業が鬱陶しい件について

本日は開発メモと関係ないネタを書きます。

あまりにも横柄な態度にムカついたので。

Oisixを最初に退会したのは既に2〜3年前で、

そこからサービス改善をしたのでまた利用

してもらえませんか?とのことで、再度、

利用したのが1年くらい前で半年ほど。

でも、指定した日付に食料が届かなかったり、

腐った商品が届いたことなどが続いて頭に来たので

退会フォームから定型発達の人にも分かりやすい

日本語で事細かになぜ退会に至ったのか?

という理由を書いて、一方的に届き続けるメール

も停止手続きをしたはずなのに、停止手続きを

した翌日から毎日一方的に届く営業メール。

これはスパム確定ですよね?

むしろ嫌がらせですか?というレベル。

停止手続きをしたのに毎日一方的に届くってのは

アカデミーヒルズも同じだけど。

普通、退会手続きをして、その理由を書いた日本語が

読める人間ならば、まずそこの改善をするのが

先だし、そもそももう二度と利用しません。って

書いてるのに、規定の金額以上の購入をしたら

利用できるクーポンを発行したり送料1ヶ月無料サービス

をつけたり、好きな商品を毎週3品選べるサービスを

押し付けてくるのは通常の人間の脳みそを持っている

とは思えない。

しかもそれには、削除されていたと思っていた

個人情報を使って、おいしっくすくらぶにまた入会

する必要がある。

だいたい、もしも利用したくないというのであれば

キャンセルしていただければ届きませんので。

って、おかしくないか?

それは退会と同時に削除されたと思っていた個人情報を

使ってログインした上に使いにくいUIでキャンセル

手続きをしないといけないってことだろ?

頭がおかしくないか?

図々しいにも程があるんですけど。

そもそも経営状態が悪化してるなら、そういう

悪どい手段を使わないで、とっとと潰れれば

いいのに。

潰れたくないなら、そんな姑息な手段を使って

営業しないで退会ユーザの意見を真摯に受け止める

って姿勢が大事なんじゃないの?

自分たちがいいと思ってるものは説明すれば分かって

もらえるって考え方がおこがましいと思う。

この期に及んでまた同じような営業電話をしてんのかよ?

っていう電話に出て、怒りが爆発してしまい、その後の

行動に大幅に影響が出てしまって予定がすっかり

狂ってしまった。

無駄な怒りは体調に直撃するので、嫌がらせは

止めて欲しい。まじで。