haiju's 開発メモ

開発に必要な情報を自分用にメモ

Node.jsの複数バージョン管理ツールについて

最近のJavaScript系はNode,jsに依存しているものが

多い上に対応バージョンもいろいろあるので、anyenv + 

nodenv(ndenv?)を使ってバージョン管理しようと思う。

MBAを使ってる時はanyenv + nodebrewとかを使っていた

記憶があるのに、Manjaro(arch)になってから、そういう

意識がなかったのはお粗末。

多分、nodejs-lts-boron(6.x系)のLTSに安心してしまった

のはあると思う。

でもその後、公式等を確認すると8.x系のLTSもあったり

とかするし、Purescriptのバグとかにも対応したいしって

思うと、やっぱり複数バージョン管理は大事だなって思う。

anyenvはCrystalで既に導入済みなので、Node.jsの管理

ツールについてメモし直し(ΦωΦ)

anyenv + nodenvの他にnvmってのもあるらしい。

[参考サイト]

anyenvとnodenvでNode.jsのバージョン管理をしよう! - to-R Media

github.com

www.evoworx.co.jp

github.com

tecadmin.net

davidwalsh.name

stackfame.com

www.hostingadvice.com

www.ostechnix.com

linuxtechlab.com

Node.js - ArchWiki