haiju's 開発メモ

開発に必要な情報を自分用にメモ

codeanywhereを使ってみるためのメモ

クラウドIDEというとAWSに買収される前のCloud9が

著名だったけど、その他にもcodeanywhereが気になる

けど、まだ手を出していなかったので情報をまとめておく(ΦωΦ)

PCでも環境構築が面倒くさいから、後回しにしてたことも

すぐに対応できるし、androidタブレットiPadのデカい画面

に対応してないプログラミング開発環境アプリが結構あって、

何で画面サイズを活かさないんだろうなーって思ってた。

でも、CloudIDEとWifi環境とブラウザがあれば、

すぐにプログラミングが始められてスマホタブレット

しかないって時にもいろいろ活用できて便利なので。

だいたい旅行先にまでノートPCは結構、重たくて

肩こりや腰痛の原因になるのもあるしw(ΦωΦ)

GeminiPDAも欲しいけど、既存のタブレットを何とか

できるのがいいなって思う。

[参考サイト]

codeanywhere.com

diver.diveintocode.jp

www.slideshare.net

blog.h2o-space.com

takus4649.hatenablog.com

qiita.com

recreal.jp

www.chml-iwbht.net