haiju's 開発メモ

開発に必要な情報を自分用にメモ

Twitterでりん姫からbitzeny tipsをもらったらやること【追記あり】

もういただいて、10日くらいが経過してるんだけど、残高確認のみ

やって、自分のデスクトップウォレットの受取口座に送金でき

てない><

というわけで、各通貨のtip botからtipをもらった場合に、やる

べきことを自分なりにまとめてみたのでメモしてみる(ΦωΦ)

[手順]

1.受け取ってから3日以内に残高を確認。

@zenytips balance (comment)

f:id:haiju:20180625152436p:plain

2.bitzeny wallet(desktop)をインストール。

% yaourt -Ss bitzeny
aur/bitzeny 2.0.1-1 (0) (0.00)
Wallet of cryptocurrency

% yaourt -S bitzeny

3.2をmanjaroで起動するには、ターミナルで以下を

 実行。

% bitzeny-qt

※ちなみに、同期するには2日くらいかかったwww

 2日程度だけどプロセスバーには1年とか書いてあったw

4.2で受取アドレスを作成。

5.最初、1でもらった金額のうち少額を送金テスト。

 twitterでbitzenyのエバンジェリストの親切な人が

 教えてくれた。

f:id:haiju:20180625152552p:plain

※送金時の手数料代のことを忘れてしまい、一番少ない金額で送信テスト

 をしようとして、りん姫に怒られたw

f:id:haiju:20180626092817p:plain

※しかも、使い方のURLまで教えてくれる、りん姫(;ω;)

f:id:haiju:20180626092954p:plain※ならば、ということで1ZNYでお試し!

f:id:haiju:20180626093033p:plain

6.5で送った金額が4で作成したアドレスで受け取れているか確認。

 上記より、自分のデスクトップのbitzeny coreに受け取れたことを

 確認できた!

 残念ながら、その画像は取ってないw でも、取引一覧で確認できた

 のでオッケーということで(ΦωΦ)

7.6がOKであれば残りの全額を3に送金。

 出金コマンドの使い方は以下。

@zenytips withdraw 受取ZNYアドレス(4で作成) 出金額(1のうち一部)

※全額出金して、自分の受取アドレスに送金。

@zenytips withdrawall 受取ZNYアドレス

※ただ、これ自分が受け取ったの気づいたの遅かったんじゃ

 ないかなって思って落ち込んでいる。

 3日以内にbalanceコマンドを実行したつもりだけど、twitter

 履歴を見ると既に3日を経てるような気がして・・・

 もし、受取アドレス作成以降、送金テストをしても受け取れ

 なかった場合は、そういうことだよなー(ΦωΦ;)

 アホすぎて涙が・・・(;ω;)

 とりあえず出金してみたらええがなw

 とりあえず受取ることができました。

 tipsを送ってくれた方、どうもありがとうございましたm(_ _)m

[参考サイト]

bitzeny.tech

aur.archlinux.org

github.com

www.segmentation-fault.xyz