haiju's 開発メモ

開発に必要な情報を自分用にメモ

大人の事情でCentOSを強要してはいけないと思う

仕事先で使用しているCentOS 6.5に不具合のあるMySQL

アンインストールして再インストールしたところ、方法が

間違っていたらしく、MySQLが起動しないので何もできない

という状況に陥って、設定ファイルの修正など調べないといけない

ことがたくさんあり何も作業が進まない事態になった。

CentOSが重用されるのは、RedHat系の有料サポートが受けられる

からなのかもしれない。

でも、開発環境構築が本当に面倒だし動作保証がない。

運用環境はCentOSで構築すればいいと思うけど、開発環境は

他のLinuxを使わせてほしいと思った。

枯れてるにも程があるだろう。

アホなのか?(ΦωΦ)

MySQLは途中で不具合が発生したものと同じバージョンだけど

取り出し元のパッケージのバージョンが違ったので、より改良された

ものがインストールされたという可能性はあると思う。

何せ、同じバージョンなのに、MySQLが起動しないし、起動時に

前回見たことのない大量のエラーログを吐いていたし。

インストールができても起動しないことには全くお話にならないし。

あー。どうして障害が発生する時は全部重なるんだ?

訳がわからん。