haiju's 開発メモ

開発に必要な情報を自分用にメモ

2017-12-12から1日間の記事一覧

remoteリポジトリの変更内容を取得しようと思って、git fetchしようとしたらアクセスエラー【調査中】

CakePHP2.xのフロントエンド部分のレイアウトを調整した ので、リモートにマージしようと思って、いつものように、 git fetchしたらgitサーバーのパスワード入力で認証エラーに なって困惑している。 ちなみにエラー内容。 Permission denied (publickey,gss…

CakePHP2.xのViewでJavascriptやCSSを使う時の備忘録

フレームワークを使ってもフロントエンド苦手だー。 特にCakePHPは鬼門だー。 という訳で、必要な情報サイトについてまとめてメモ。 とりあえず参考リンクまで。 使って行って更に情報が増えたら使い方についても まとめる予定。 [参考サイト] book.cakephp.…

日本語のTelegram情報

Telegramを電番なしのAndroid端末で試したい。 Android端末でBot開発のテストをしたい。 と思っていたので、数少ない日本語情報を発見して 早速メモ∮(ΦωΦ) いつもは英語情報にお世話になってるけど裾野を広げる には日本語情報大事だからね。 TelegramではLI…