haiju's 開発メモ

開発に必要な情報を自分用にメモ

2019-08-07から1日間の記事一覧

PHPプログラムからPostgreSQLのストアドプロシージャを呼んで値を取得

特に使い方を聞かなかったけど実装した通りだった。 なかなかPostgreSQLに関する日本語情報も少ないけど ストアドプロシージャをPHP等プログラミング言語から 利用する方法が書かれてるサイトはないに等しかった。 でも最近、よく見てるPostgreSQLのチュート…

Microsoft Office 365 Soloの月額サブスクリプションの購入と解約について

ちょっと前に月額利用が安いお名前ドットコムのOffice 365 Businessを 3か月ほど利用していた(実際に7月末に解約を申請したら、使わないのに 8月末まで解約できないルール?だった)。 サブスクリプションのルールは商品や会社により違うものだと思うけど 解…

Windows10について調べること(Windows10 April 2018 Updateサポートの終了)

寝てたらWin10の更新通知ダイアログが出てた。 ちなみにこの通知が出たノートPC本体は去年の8月モデル。 2019年11月にサポートが終了するらしい。 で、今すぐ。今夜。時刻を選択して再起動が選べたので、 少し調べてからにしようと思って、再起動時間を選択…