haiju's 開発メモ

開発に必要な情報を自分用にメモ

この機会にKotlinとAndroidアプリ開発の勉強を始めればいいんじゃね?

KotlinがAndroidアプリ開発用言語の公式になったという

ニュースを聞いて、以前、参加した勉強会でAndroidアプリ

開発にKotlinいいよって聞いてたので、この機会に勉強を

口だけじゃなくて始めるチャンスだと思う。

Kotlinってさ、自分の覚え違いで日本人の大学関係者が

作ってる言語かと思っていたけど、普通にロシア人が

開発しているJVM上で動作する関数型言語だったwww

JVM上で以降は知っていたけど、ロシア人が開発している

のは知らんかったwww

どんだけ興味がないんだ?って話だけど(ΦωΦ)

そういえば仕事の業務内容が少し変わった。

次の契約終了まで次に繋がるチャンスに活かせるように集中

して真摯に取り組んで行こうなって思った。

残業なしで定時に来て定時に帰って自習室に篭もる生活

に慣れるように体調管理もしっかりしよう。

まずは、Try Kotlinで始めてみようか。

(たしか、Elixir + Phoenix + Elmもやるって言ってなかったか?)

いろいろ、つまみ食いしながら目的に向かって邁進すれば

いいだけだろ。

AQUOS Uを白ロムでGetしてMVNOiphoneを機種変+プラン変更

でGoでしょ。

[参考サイト]

kotlinlang.org

blog.jetbrains.com

try.kotlinlang.org

Kotlin (programming language) - Wikipedia

venturebeat.com

www.theverge.com

www.publickey1.jp

jp.techcrunch.com

www.excite.co.jp

qiita.com

qiita.com