haiju's 開発メモ

開発に必要な情報を自分用にメモ

水道の蛇口のオレンジのサビの落とし方について

大家さんにいただいた洗剤で蛇口を磨いたら

水垢が見事に8割ほど落ちて感動してたけど

どういう洗剤か聞き損なって、その後、クエン酸

で磨いたらほぼほぼ落ちて喜んだのも束の間、

そこから2日ほど経ったら表面にオレンジのサビが

目立つようになってしまったので、ネットで

調べていた(ΦωΦ)

でも、蛇口表面のオレンジのサビを落とす情報より

青や緑のサビに注意するには?

って情報の方が圧倒的に多かった。

でも、自分が欲しいのは酸化に依るオレンジの

サビに関する情報なので・・・

見た中では1点ヒットした情報があったので、備忘録

として貼っておく。

早速、実践するために詳しく情報を確認しよう(ΦωΦ)

[参考サイト]

life-follower.com