haiju's 開発メモ

開発に必要な情報を自分用にメモ

Mac版のPhpStormの初期設定が解せぬ(Φω|

開発用サブのノートPC(MacBook Pro)にPhpStormをインストールして

初期起動してみたところ、まだ環境構築途中で、プロジェクトが

ないので、とりあえずApplicationsの下をOpenしたらプロジェクトに

関連づいてしまって、新しいプロジェクトを設定するまで解除できない

状態になってしまって、ムキー(=`ェ´=)ムキームキー(=`ェ´=)ムキームキー(=`ェ´=)ムキー

Macは久々に使うこともあり、Win10の時よりも舌打ち気味w

ヘルプを検索しても、欲しい情報がうまいこと検索できなくて変な

声が出てしまい、テレビ会議中の他のメンバーに顰蹙を買わせてしまったw

とりあえず、新しい空のプロジェクトを作ったら試しに開いてみたら

解除されたので、オマエガチデオチツケヨ!!!

でも、誤って開いたプロジェクトファイルとは関係ないディレクトリの

解除は直感的に外してほしいなー。(-ω-;)ウーン