haiju's 開発メモ

開発に必要な情報を自分用にメモ

MT4でデフォルトのチャート表示をローソク足に切り替えるには?

たしか、MT4のデフォルトで表示されている通貨ペアのデフォルトだった

バーチャートからローソク足に表示切替した際は、特に他に設定した

ものはなかった記憶だけど、そこに監視したい他の通貨ペアを追加した際、

同じ方法を試したところ設定値は切り替わるけど、表示が切り替わらない

ことに気づいたので、調べた(Φω|

結論として、表示が切り替わらないのはズームアウトになっているから

で、これをズームインすればよいらしい。

やはりこれもUI的にバグなのかな?仕様っていうにはごまかし?って

思ってしまうのは職業的なあれなのかな?

つまり初期設定で表示される通貨ペア数を超えたらズームアウトされた

状態で追加されてるってことなのだろう...(。・_・。)

[手順]

1. メニュー [チャート] - [ズームイン(z)]をクリック。

f:id:haiju:20190814035226p:plain

2. バーチャートからローソク足に表示が切り替わっていればOK。

f:id:haiju:20190814035244p:plain

[参考サイト]

www.fxtrade.co.jp

www.oanda.jp