haiju's 開発メモ

開発に必要な情報を自分用にメモ

XMで口座開設時のレバレッジを変更するには?

海外FX会社として練習用にXMを利用しているが、初期値を少し前の

ブログで変更したのもあり、少額ハイレバレッジで実践するテスト

をしてみたら、ハイレバ的には足りてないはずないのに、MT4に

証拠金が不足していますと言われて取引できなかったw

一体、口座開設時に何倍に設定したというのか?(Φω|

(MT4で確認したら50倍に設定されてたwww)

というわけで、口座開設時のレバレッジをハイレバ500倍にしてみた

際の手順を備忘録としてまとめる。

[手順]

 1. XMで会員ページにログイン。

 2. 画面の上の方にある「マイアカウントの概要」のアクションで

 オプションを選択するリストからレバレッジの変更をクリック。

f:id:haiju:20190815233812p:plain

 3. レバレッジ変更画面で1:500を選択しリクエスト送信ボタンをクリック。

f:id:haiju:20190815233900p:plain

 4. リクエストが反映されれば、MT4で取引できるようになる。

 

それにしてもUIのバグがあるし通貨ペアを表示しすぎると重くなるのもあって

MT5が開発されたんだと思うけど、あれはたしかにひどいわw(Φω|

掘れば掘るだけ表示系のバグがいっぱいw

[参考サイト]

xem-fx.com

kaigaifx-torisetsu.com

www.fxplus.com