ElectronとAzulとYewとWebAssembly(wasm)とDesktop GUIについて
Visual Studio Codeは意外にメモリハングアップが頻繁に起きる
けど、それはElectron製のエディタだからなんだっけ?
とか、ふと思い出した。
それって最近、RustやNimのライブラリやフレームワークを調べて
いて、見つけたAzulとかYewとかNiGui等でエディタを実装したら
パフォーマンスに違いが出てくるものなのか?というのが直近で
気になる。C++で実装されてるSublime textがサクサクっと動いて
ハングアップを予想させるレベルじゃないのを考えるとそうなのかなー?
ということで今年は、デスクトップGUIライブラリとかWebAssembly
にもっと力を入れて学習/検証していきたいよな(Φω|
ということで気になる技術についてメモしておく。
[参考サイト]