haiju's 開発メモ

開発に必要な情報を自分用にメモ

古すぎるjQueryと新しいjQueryに互換性がなかったので素のJSで書く方向に改めた

Edgeで記事を書くを選ぶと必ずではないけど1つ前の記事編集ページに

なる不具合が発生する。ちなみに昨日もあった。

htmlもjsももちろんWebの汎用言語でもUTF-8指定でしか実装したことなかったけど、

環境によっては、EUC-JPとかSJIS固定で書かれているものがあり、文字コード

変換それだけでリプレースのための解析がしぬ現実つらい。

で、EUC-JP指定でjQueryのバージョンが恐ろしく古すぎる上に、適宜、prototype.js

も動いてて解析でしんだので、素のJavaScriptと適宜jQueryの最新版で書けばよくね?UTF-8で。という結論に達した。

改めて素のJavaScriptで書く、書き換える方法について調べたのでメモする(Φω|

ちなみに素のJavaScriptが別名Vanilla.jsと呼ばれるのは軽いジョークらしい。

まぁあえて他の著名ライブラリと区別してるんだろうとは思ってたけど。

[参考サイト]

qiita.com

developer.mozilla.org

developer.mozilla.org

hyp.llc

sitest.jp

uetani33.net

bl6.jp

github.com

qiita.com

wemo.tech

www.willstyle.co.jp

analogic.jp

murashun.jp

www.hypertextcandy.com

note.com

qiita.com

qiita.com

blog.nakamu.life

kachibito.net

techmemo.biz

zenn.dev

www.petitmonte.com

nanimonaikedo.jp

note.com

tutorialmore.com