haiju's 開発メモ

開発に必要な情報を自分用にメモ

Notionに少し入門してみた

思考のメモに物理ノートよりクラウドのNotionというサービスがいいらしい

と聞いて、使い始めてみた。

UIが英語だけど使いやすいものは言語は関係ないよねとは言うけど、ちょっと

このツールは少し癖があるかもと思った。

WordpressのようなCMSに慣れてる人ならいいのかもしれない。

まだ使い始めたばかりなのでネット上に数転がっているTips記事を参考に

使ってみた方がよいのかもなー(Φω|

以下のような特徴がある。

[特徴]

1. クラウドサービス。

2. Windows10やMacの他、Androidiosでも利用可。

3. UIは英語だが、日本語入力可。

4. 未確認だがテキストの他、画像の管理も可。

5. 個人利用は無料。

6. Googleアカウントでログイン可。

とりあえず、Getting Start下のQuick Noteに箇条書きでメモしていたら

共有ボタン的なのあって、いやそこは... と思ったw

使い慣れないせいすぎたかもw

他にもタスクリストなどいろいろあったので最初にクリックした

シートを間違えたのか?という感じがしたので、多分それw

ログアウトリンクがどこなんだ?って探したので、こちらについて

スクショを取ったので忘れないでおこう。

[ログアウトの仕方]

画面左上の、username's notionをクリックしたら出るメニューに

Log out all というリンクがあるので、そこをクリックしたら

ログアウトできる。 

[参考サイト]

www.notion.so