haiju's 開発メモ

開発に必要な情報を自分用にメモ

XMリアル口座への入金リクエストがエラーになる場合

2年前にスタンダード口座を開設して入金した時に利用したのと

同じクレジットカードを利用していたので、何で2回もエラーになる

のか不明だったけど、XM入金エラーで検索してヒットしたサイトで

内容を確認して別のクレジットカードを利用してみたら、問題なく

入金リクエストに成功した。

サポートチームにはエラーの件とカードを変更して成功した件と

両方メールしてしまったよwww(ΦωΦ;;

 

つまり、2年前に利用したカードが内部的にXMへの入金を制限する

ようになってしまった。というのが原因っぽい。

 

ヨドバシゴールドポイントカードは今はエラー。

エポスゴールドカードはOK。

 

ということらしい。

 

XMのサポートチームに問い合わせたところ、やはりヨドバシゴールド

ポイントカードの方は発行元で海外FX会社への入金を制限している

ようだという回答が返ってきたので、そういうことなのだろうと

思う。

 

[エラーになった場合の確認事項]

1. XMに対応しているクレジットカードか?

対応しているのはVisaまたはJCBのクレジットカードまたはデビットカード

2. XMにバーチャルカードで入金しようとしていないか?

バーチャルカードはインターネット専用のプリペイドカード。

3. カード発行元が海外FX業者への入金を制限してないか?

たとえ、VisaまたはJCBであっても発行元が制限している場合は利用不可。

別の会社のクレジットカードまたはデビットカードで要再実行。

4. カードの利用限度額を超えていないか?

限度額を超えている場合、入金不可。

5. デビットカードの場合、銀行口座残高が不足していないか?

紐付いている銀行口座の残高不足だと入金不可。

6. カードの有効期限が切れていないか?

有効期限内のクレジットカードで要再実行。

7. 他人名義のカードを利用していないか?

もちろん口座開設者と名義が一致してない場合は入金不可。

[参考サイト]

gtpoint.club