XMリアル口座への入金リクエストがエラーになる場合
2年前にスタンダード口座を開設して入金した時に利用したのと
同じクレジットカードを利用していたので、何で2回もエラーになる
のか不明だったけど、XM入金エラーで検索してヒットしたサイトで
内容を確認して別のクレジットカードを利用してみたら、問題なく
入金リクエストに成功した。
サポートチームにはエラーの件とカードを変更して成功した件と
両方メールしてしまったよwww(ΦωΦ;;
つまり、2年前に利用したカードが内部的にXMへの入金を制限する
ようになってしまった。というのが原因っぽい。
ヨドバシゴールドポイントカードは今はエラー。
エポスゴールドカードはOK。
ということらしい。
XMのサポートチームに問い合わせたところ、やはりヨドバシゴールド
ポイントカードの方は発行元で海外FX会社への入金を制限している
ようだという回答が返ってきたので、そういうことなのだろうと
思う。
[エラーになった場合の確認事項]
1. XMに対応しているクレジットカードか?
2. XMにバーチャルカードで入金しようとしていないか?
バーチャルカードはインターネット専用のプリペイドカード。
3. カード発行元が海外FX業者への入金を制限してないか?
たとえ、VisaまたはJCBであっても発行元が制限している場合は利用不可。
別の会社のクレジットカードまたはデビットカードで要再実行。
4. カードの利用限度額を超えていないか?
限度額を超えている場合、入金不可。
5. デビットカードの場合、銀行口座残高が不足していないか?
紐付いている銀行口座の残高不足だと入金不可。
6. カードの有効期限が切れていないか?
有効期限内のクレジットカードで要再実行。
7. 他人名義のカードを利用していないか?
もちろん口座開設者と名義が一致してない場合は入金不可。
[参考サイト]