haiju's 開発メモ

開発に必要な情報を自分用にメモ

iphoneのYoutube Music Premiumを解約するには

無料トライアル期間が気がついたら終わっていて、課金されてた。

利用してみたけど、音楽をバックグラウンドで聞きたいわけではなく

動画の音声を聞きたいと思っているので、それができないので解約

したいんだよねー(Φω|

Youtubeは何か勘違いしてると思うけど、AmazonGoogleもやってる

くらいだから、今更参入しても遅すぎね?

って思うし、GUIが使いにくいし動画の音声をバックグラウンド再生

して聞きたいって人の方が多いような気がするんだが。

所詮、多くのGUIは誰かの主観にしか過ぎない。

どうしても課金ビジネスがやりたいのであれば、Youtube

アップロードされた音楽のバックグラウンド再生で課金する

より、動画の音声のみバックグラウンド再生可能とかAPI

売ればよかったんじゃないかと思うんだけどな。

とりあえず解約申請したけど、次の更新の来年の1月まで利用はできる

らしい。最近、何でもかんでもサブスクリプションに参入したい

のだろうけど、すぐに解約できないの罪だなって思う。

[参考サイト]

mag.digle.tokyo

wakarukoto.com