haiju's 開発メモ

開発に必要な情報を自分用にメモ

ホテルに定額で長期滞在するには

コロナ禍以前から自分は仕事に全振りして集中すると家事や掃除が一切できな

くなるタイプなので、将来的に賃貸に一人暮らしは住所を出してホテルに長期

滞在(最低1年以上)を目標にしている。

最近、ホテルに長期滞在する定額サブスクリプションが増えたけど、そもそも

主旨が自分とは異なるサービスが多いなって気がするので、まとめサイト

実際の定額サービスをしているホテルについて少し調べてみた。

自分がホテルに長期滞在で最低限求めていることは以下。

1. 他人と同居ではなく一人暮らし希望。

2. 最低1年以上の長期滞在。

3. 住所の届けを区役所に出せる。

4. 家具付き。

5. ミニキッチンのあるレジデンシャルタイプのホテルがいい。

6. バスタブほしい。

7. 洗濯機

ほぼ仮住まいというよりメインで住みたい。通常賃貸の代替を

望んでいる。シェアハウスも考えたけど、カルト教団等の地雷を踏みや

すいので、やっぱりホテルに長期滞在で住所が出せるとこがいいなー。

[ホテル長期滞在のサブスクリプション]

livingpass.goodrooms.jp

www.apahotel.com

fresa-inn.jp

minsub.jp

suumo.jp

response.jp

subscription-teacher.com

https://monthlyhotel.jp/

at-urayasu.com

corp.gardenhotels.co.jp

cospabu.com

subsc.ooaks.co.jp

https://sub-school.net/service_apartment/

https://sub-school.net/apa/