haiju's 開発メモ

開発に必要な情報を自分用にメモ

TweetDeckでチーム機能を使えるようにするには?(修正済み)

Twitterのチーム機能はTweetDeckを使うといいとヘルプにあった

ので、とあるコミュニティアカウントに設定してみたので備忘録

としてまとめてみる(Φω|

と言っても、ヘルプに書いてあった通りの手順を上からやって

みただけw

[手順]

1. Team機能を利用したいアクセス権を共有するアカウントで

 TweetDeckにログイン。

2. ログイン後の画面左側のナビゲーションバーにある[Accounts]

 (下から数えて4つ目、「>>」の下)

3. 1でログイン中のアクセス権を共有するアカウントを選択し、

 その下の[Manage Team]ボタンをクリック。

4. チームに招待する人の名前またはユーザー名を、[Add a team member]

 フィールドに入力。

 ※ここで追加するユーザーの権限はデフォルトでコントリビューター

  になる。追加後の変更も可能。

5. [Authorize]をクリックすると追加された人は招待メールを受け取って

 表示されたリンクを踏む or 招待されたユーザーがログイン後の画面で

 通知(プッシュ通知)を確認し、Acceptをクリックすれば団体で一つの

 アカウントを利用できるようになる。

 公式ヘルプの奥歯に物事が挟まった内容で2段階認証を設定すれば

 公式アプリでも・・・的なテキストを読んだ気がしたけど、普通に

 TweetDeckをスマホにインストールしたモバイル用のブラウザで、ログイン

 すれば普通に使えたw(ΦωΦ;

 ちなみに自分はモバイルのFirefoxで確認できたw

※アプリはユーザーが実行できるセキュリティ設定に制限があるので

 ブラウザのViewerとして利用するのがいいのかもしれない。

 TweetDeckありがとうな気持ち。

[参考サイト]

tweetdeck.twitter.com

help.twitter.com

help.twitter.com

help.twitter.com

decoy284.net

www.imamura.biz

https://aur.archlinux.org/packages/tweetdeck-desktop/

tweetdeck.jp.uptodown.com

decoy284.net

help.twitter.com