TweetDeckでチーム機能を使えるようにするには?(修正済み)
Twitterのチーム機能はTweetDeckを使うといいとヘルプにあった
ので、とあるコミュニティアカウントに設定してみたので備忘録
としてまとめてみる(Φω|
と言っても、ヘルプに書いてあった通りの手順を上からやって
みただけw
[手順]
1. Team機能を利用したいアクセス権を共有するアカウントで
TweetDeckにログイン。
2. ログイン後の画面左側のナビゲーションバーにある[Accounts]
(下から数えて4つ目、「>>」の下)
3. 1でログイン中のアクセス権を共有するアカウントを選択し、
その下の[Manage Team]ボタンをクリック。
4. チームに招待する人の名前またはユーザー名を、[Add a team member]
フィールドに入力。
※ここで追加するユーザーの権限はデフォルトでコントリビューター
になる。追加後の変更も可能。
5. [Authorize]をクリックすると追加された人は招待メールを受け取って
表示されたリンクを踏む or 招待されたユーザーがログイン後の画面で
通知(プッシュ通知)を確認し、Acceptをクリックすれば団体で一つの
アカウントを利用できるようになる。
公式ヘルプの奥歯に物事が挟まった内容で2段階認証を設定すれば
公式アプリでも・・・的なテキストを読んだ気がしたけど、普通に
TweetDeckをスマホにインストールしたモバイル用のブラウザで、ログイン
すれば普通に使えたw(ΦωΦ;
ちなみに自分はモバイルのFirefoxで確認できたw
※アプリはユーザーが実行できるセキュリティ設定に制限があるので
ブラウザのViewerとして利用するのがいいのかもしれない。
TweetDeckありがとうな気持ち。
[参考サイト]