haiju's 開発メモ

開発に必要な情報を自分用にメモ

PC版MT4で一度設定したインジケータを別の通貨ペアにも適用する

MT4のチャートを見ながらORZさんのブログやFX道場で勉強した内容を復習

しようとして新しい通貨ペアに一目均衡表の設定をしようと思ったけど、

どう設定してたかド忘れしてしまい、改めてブログをググってみた内容を

備忘録にまとめてみた(Φω|

[手順]

1. MAと一目均衡表を設定済みの通貨ペアのチャートを表示させたまま、

 メニューから[チャート] - [定型チャート] - [定型として保存...(S)]を選択。

 ここでファイル名をtemplate_chart_basic.tplとする。

f:id:haiju:20191206063616p:plain

2. MAと一目均衡表を設定したい通貨ペアを表示。

3. メニューから[チャート] - [定型チャート] - [読み込み...(L)]を選択。

 1で保存したファイル名を読み込む。

f:id:haiju:20191206063649p:plain

4. 1の設定が読み込まれて設定されていることを確認できればOK。

※設定済みのチャートを定型チャートとして保存する方法が一番早かった。

 もっと速く知っておきたかったwww(ΦωΦ;)

[参考サイト]

xn--fx-ph4angpet59xn23a.jp