haiju's 開発メモ

開発に必要な情報を自分用にメモ

PostgreSQL10の権限の削除について

1つ前の記事の手順で動作確認をしてみたが、それでも同じエラーが

出続けていたので、更に沼に落ちて掘ってたw(Φω|

(PostgreSQL10に不慣れ過ぎて他の作業が終わらない...)

有志作成のスクリプトにはREVOKEしてるのスキーマ作成権限のみ

削除ってなってたけど、削除する権限の種類=GRANTコマンドを実行した数

とすると、Database作成やGRANTコマンドを実行してる権限全てに

ついてREVOKEコマンドを実行する必要があるのでは???

と思った。バックアップを取ってローカル環境だけでも動かしてみないと

updateされた動作環境が動かないので実装してもデバッグできねー。

それにしても用語が違いすぎるー。しかもWindows10ではLinuxと比べて

動きが変なところがたくさんあって不慣れな分、更に沼に落ちてしまうw

[参考サイト]

www.dbrnd.com

severalnines.com

www.tutorialspoint.com

www.techonthenet.com

riptutorial.com

stackoverflow.com