haiju's 開発メモ

開発に必要な情報を自分用にメモ

Laravel6.xでAjaxで非同期処理後に同期処理のpostのsubmitボタンが発火しない問題

Laravel6で調べた限りは、今のところ似たような状況が検索結果に

出てこないが、Railsでは似た現象が散見されているので、そちらを参考

資料としてまとめておく(Φω|

というか、Laravel6はあまり使われていないのかもしれない。

後方互換が考慮されていなく、5.xか7.x以降が良く使われているの

かもしれない。しかし、それだとLTSの意味ってあるのか?

Ajaxで.alwaysで処理しておくべきことなのかもしれないが、そもそも

プルダウンリストを動的に処理させなければいいのに...

自己解決したら、そちらについてもあとでまとめる。

ajax通信時のalwaysで後処理が必要かもしれない。

デバッグ中に開き直って落ち着いてソースコードを確認したら、

<input type="button" name="submit" ... >

とかなってたwww

そりゃ、少なくとも動かんわw 焦っていたとは言え初歩的ミス過ぎて

大きな穴を掘って篭りたいわwww

たしかにJavaScriptとLaravelの問題じゃなかったわwww

とりあえず動かすには以下のように修正要。

(誤) <input type="button" name="submit" ...>

(正) <input type="submit" name="submit" ...>

時間に余裕があったら、<input type="submit">は<button type=""> に

書き直す必要があるけどもw

[参考サイト]

www.inworks.jp

tkoyama1988.hatenablog.com

ja.stackoverflow.com

ja.stackoverflow.com

stackoverrun.com

myqiita.com

kumatetsublog.com

www.kopjapan.com

agency-star.co.jp

qiita.com

www.buildinsider.net

www.tohoho-web.com

www.koikikukan.com

 

qiita.com

www.y-techmemo.work

qiita.com

qiita.com

qiita.com

bokuranotameno.com

myqiita.com

qiita.com