
haiju's 開発メモ

開発に必要な情報を自分用にメモ

Surface Pro2かPro3でもManjaroを運用したい

Arch manjaro

現在、自分が使っているMacBook Airは新品で購入してから

5年ほど経っているのでスペックが限界で最近はよく、予期せぬ

ホワイトスクリーンで落ちるので年度末に中古良品の軽くて

高性能なウルトラモバイルPCが欲しいなと考えている。

で、当初はLet's noteかVAIO Pro11がいいなーと考えていた

けど、ここに来て、Surface Pro 2やPro 3が軽くて高性能で

値段のコストパフォーマンスが高いのがすごく気になっている。

デュアルブートVirtualBoxでManjaroを開発環境として使いたい

と考えているので、実際に運用している人の情報を集めてみた。

(随時更新中)

やっぱり、ManjaroよりUbuntu情報が多い感じがするなぁ。

forum.manjaro.org

Surface Pro Installation / Installation / Arch Linux Forums

github.com

Microsoft Surface Pro 3 - ArchWiki

Microsoft Surface Pro 3 - ArchWiki(日本語)

github.com

github.com