haiju's 開発メモ

開発に必要な情報を自分用にメモ

BitZenyはBitZeny Plusへ

bitzeny 1.xと2.xの間にいろいろあったらしく、

また開発者と投資家との間で意見も分かれてるらしい

けど、bitzeny は bitzeny plusとしてHFすることなく

今までのソースコードに改良を加えて開発は続いて

行くらしい。

以前のソースコードを一切使わず、最新のBitcoinから

ゼロベースで開発しているそうだ。

ソースコードを読めない投資のみの人たちは放っといて

ってことも、なかなかうまくいかない状況では多少の

誤解も仕方ないんだろうか?

まだ詳しく情報を追えてないけれど最初のリリースが

2014年ということとRustで開発されているということ

を聞いた限りでは、2014年ってRustは既にあったし、

stableとテスト版のnightlyで朝、コンパイルしたものが

夜には動かなくなるって状態でもあったので、開発中止

しちゃったのは、そういうことだったのかな?

って思ったりもしたけど、まだ詳しく追えてないからw(ΦωΦ;)

それに今のコードもRustで書いてコンパイル後にC++

なっているのかもしれないし(ココが一番重要かもw)。

とにかく、bitzeny は bitzeny plusに名前が変わったという

ことは確か。

これからが楽しみだなーって自分は期待して待ってる次第。

[参考サイト]

bitzeny.tech

zenydan.info

zenyay.net

BitZeny Mining Pool - うさぎコイン発掘所 BitZeny版 - Home

BitZeny Mining Pool - うさぎコイン発掘所 BitZeny版 - Gettingstarted

www.cpmining.com