haiju's 開発メモ

開発に必要な情報を自分用にメモ

MT4で取引時のLot数のデフォルト値を設定するには?

FXの勉強で実践トレードをMT4で行う時に、口座に十分な必要証拠金

が入金されているはずなのに、Lot数を選ぶ際にリストで0.1~0.5単位で

選べない(1.00の前は0.05になっている)のは何でなんやろか?

というのが気になっていたので、調べてみた(Φω|

結論として、取引数のデフォルト値を設定すればよいらしい。

ただし、設定してもリストに選択肢が反映される訳じゃないけどw

とりあえず少額取引ハイレバレッジのメリットを活かすため、デフォルト値を

0.3にしてみた。

[手順]

1. メニューの[ツール] - [オプション]をクリック。

f:id:haiju:20190814032258p:plain

2. オプション設定ダイアログの[取引]タブをクリックし、真ん中の数量のデフォルト

 でデフォルト値を指定のリストから設定したい数値を選択。

 ここでは、0.30を選択。

f:id:haiju:20190814033307p:plain

f:id:haiju:20190814033328p:plain

3. MT4の新規注文で取引数が2で選択した数値になっているか確認。

 設定されていればOKなのだが、なぜ、ここにデフォルト値含む小数点第1位の

 数値が増えないのかはUI的に謎だけど...(。・_・。)

f:id:haiju:20190814033657p:plain

[参考サイト]

www.fxplus.com