haiju's 開発メモ

開発に必要な情報を自分用にメモ

PHP不要になると聞いたのでServerless PHPについて軽く調べた

PHP不要の時代が来るって聞いたけど、PHP不要になったら初心者

から玄人までたくさんいるPHPエンジニアはどうなっちゃうの?

ってのが気になったので、軽くServerless PHPはどうなんだ?に

ついて調べてみたので、軽くまとめておく(Φω|

公式発表から漏れたからと言って、なくなるって訳でもなかった。

というのが現状かな。

しかし正式サポートではないので、フロントとバックのプログラムだけ

書いても動かないっぽい。動かすためのOSとサーバーとミドルウェア

要るって担当者の人が言ってた。

何で正式サポートじゃないのかな?ってのが気になる。

AWSを利用してるWebサービスPHP系が少ないからなのかな?

[参考サイト]

kinsta.com

aws.amazon.com

www.infoq.com

aws.amazon.com

bref.sh

github.com

serverless.co.jp

qiita.com

blog.asial.co.jp

qiita.com