haiju's 開発メモ

開発に必要な情報を自分用にメモ

Google Meetでバーチャル背景を設定するには

Zoom,Teams同様に本会議に参加する前に、自分ホストの会議を

起動して設定することがGoogle Meetはできないっぽい。

起動させようとすると、会議を開く権限がありません。

というメッセージが出る。多分、新しい会議を開くか参加したら

設定ができるようになってるらしい。つまり事前に設定できず

一旦、参加して通話中のみしか設定ができないらしい(微妙)。

Snap Cameraというアプリを使う方法もあるらしいけども。

 

既にZoomまたはTeams(無料版)で背景を設定済みの場合、

Google MeetをURLから起動したところ、バーチャル背景が

上のいずれかで設定したバーチャル背景で設定されていたw

 

それは一体どういうことなのだ???

(あとで調べる)

 

[設定手順]

特に手順はなく、Zoomのデスクトップアプリで既にバーチャル

背景が設定済みの場合、そちらが適用されるらしい?

 

こちらはなぜそうなっているのか詳しく調べていないので憶測

でしかないのだが、会議参加URLをクリックしたらそうなっていた!?

(あとで裏付けとりましょう)

[参考サイト]

support.google.com

background-meet.freefinancetools.net

www.lifehacker.jp

chrome.google.com

teachme.jp

dekiru.net