haiju's 開発メモ

開発に必要な情報を自分用にメモ

LAVIEでマウスパッドを使ってる時にFn+spaceを実行するとマウスカーソルが消えるので注意

仕事先でNEC Lavieを使っていて、誤ってFn + spaceが押されて

しまうと、マウスパッドが無効になってマウスカーソルが消える

ので十分に注意する。

最初、全くそのつもりはなかったが、突然マウスカーソルが

消失してしまいパニックで作業が続けられなくなった。

とりあえず再起動してみたがカーソルが復活しない上に

ネットで調べてもマウスパッドが無効になってるのに、

コントロールパネルからドライバを再インストールするとか

マウスパッドの設定をいじるとかって回答がヒットして、

Fn + spaceをもう一度押せば有効になるって情報にたどり着け

なかった。まぁキーボードをよく確認して作業しようなって

話だけど(Φω|

これ、マウスを使う場合のオプションにするべきだろって

思うんだけど、Windows10でLavieを使ってる人がいたら

十分に注意しような。