haiju's 開発メモ

開発に必要な情報を自分用にメモ

キャリアだけだけでなくApple Storeのシステムも想定外だった件

バッテリー不具合を起因とするiphone11の修理期間中の代替機について

調べる前にauApple公式サポートに持ち込み修理の予約をするため情報を

入力したら、原因に電源が入らないを選択しているのに、電源が入らない

端末(デバイス)に認証情報を送ってくる始末。

バカなのか?

電源が入らない端末(デバイス)に認証情報を送ってきて、どうやって認証

するの?

普通に考えて修理依頼の理由が電源が入らないだったら、AppleIDの

アドレス(PC)に送ってくるのが正しいやろ?

アホなのか?

システムを作った会社はそこのところ想定外すぎるやろ?

しかもオプションを見たら、電話番号で認証するのかと思って

操作を続けたら、そうじゃなくてデバイスの認証コードが

受け取れない理由を3ケースから選ぶようになっていた。

f:id:haiju:20200229232820p:plain

かろうじて3番目にあてはまるものの次の画面に行ったら

電話番号を更新したい訳じゃないのに、電話番号を更新する

には時間をおいてアクセス?は?

f:id:haiju:20200229232908p:plain

全然違うと思うんですが。Apple 的にそれはシステムの要件

不備ではないのですか?

もう開いた口が塞がらなくて唖然・・・(ΦωΦ;)

落ち着いて考えて故障して電源が入らない端末(デバイス)に認証情報を送って

確認できるわけ無いだろ?

クラウドに送られてるのかなー?

自分は疲れてくると直前の情報からすっぽ抜けていくので

去年末にicloudのメールを作った記憶があるけど詳細を記録した書類が

どこにあるのか思い出せない。つらい・・・

[参考サイト]

apple-geeks.com

www.hhl.ne.jp

www.au.com