キャリアだけだけでなくApple Storeのシステムも想定外だった件
バッテリー不具合を起因とするiphone11の修理期間中の代替機について
調べる前にauとApple公式サポートに持ち込み修理の予約をするため情報を
入力したら、原因に電源が入らないを選択しているのに、電源が入らない
端末(デバイス)に認証情報を送ってくる始末。
バカなのか?
電源が入らない端末(デバイス)に認証情報を送ってきて、どうやって認証
するの?
普通に考えて修理依頼の理由が電源が入らないだったら、AppleIDの
アドレス(PC)に送ってくるのが正しいやろ?
アホなのか?
システムを作った会社はそこのところ想定外すぎるやろ?
しかもオプションを見たら、電話番号で認証するのかと思って
操作を続けたら、そうじゃなくてデバイスの認証コードが
受け取れない理由を3ケースから選ぶようになっていた。
かろうじて3番目にあてはまるものの次の画面に行ったら
電話番号を更新したい訳じゃないのに、電話番号を更新する
には時間をおいてアクセス?は?
全然違うと思うんですが。Apple 的にそれはシステムの要件
不備ではないのですか?
もう開いた口が塞がらなくて唖然・・・(ΦωΦ;)
落ち着いて考えて故障して電源が入らない端末(デバイス)に認証情報を送って
確認できるわけ無いだろ?
クラウドに送られてるのかなー?
自分は疲れてくると直前の情報からすっぽ抜けていくので
去年末にicloudのメールを作った記憶があるけど詳細を記録した書類が
どこにあるのか思い出せない。つらい・・・
[参考サイト]